大人の挑戦! ガミガミしない子育てを目指して
ウンベラータを育ててみる

ウンベラータを育ててみる

2020-09-25
植物

こんにちは yukifruits(ユキフルーツ@yukifruits123) です。

今、人気の観葉植物の一つ、フィカス・ウンベラータ。リビングにあるだけで、洗練された雰囲気になりそうで、ワタシのあこがれの植物です。

生命力が強て育てやすことも人気の一つですが、ハート型の葉っぱから「夫婦愛」「永久の幸せ」という花言葉がリビングにぴったりの植物ですよね。

ウンベラータは、大きいサイズを買おうと思うと結構なお値段で、買ったものの枯れたらどうしようと思うとなかなか手が出なかったのですが、ダイソーでミニミニサイズのウンベラータを発見!6月から我が家のベランダで愛情をかけて育てました。さすがミニサイズ。ひょろっとした幹に小さい葉っぱが5枚ついていて、小さい鉢で売られていました。

それでも一夏中、日当たりのいいベランダで育てた結果、葉っぱがすごいことに!ここまで大きな葉っぱが出てくるとは思ってませんでした!このひょろっとしたウンベラータとは見違えるほど。まだまだ成長し続けています。本当は茎を曲げてリビングに置く存在感のある植物になってほしいのですが、茎の成長よりも葉の成長がすごくて…。

いつか、かっこいいウンベラータに成長するよう、楽しみに育てていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。最後までお付き合いいただきありがとうございました。